2006年06月22日

吉野家

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

吉野家.JPG

以前にも取り上げましたが、大泉学園に吉野家がオープンしたので行ってきますした。ちょっとメニューの雰囲気が高級になったような感じです。やはり牛丼は、早い!美味い!安い!
「松屋」と「なか卯」も凌ぎを梳って、それぞれ、より美味しくなってくれ!・・・と思ったら、北口の松屋は、早くもうどん屋に変わるようで現在改装中。近く、大泉学園では、お好み焼き屋やイタリアンレストランも新規オープンの予定があり、街のアチコチで変化が見られます。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2006年06月15日

むら季

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

むら季.JPG

大泉学園の南口商店街(ロード富士見)を抜け程なく歩くと、ちょっと洒落た感じの小さな手打ち蕎麦屋さんがある。先日も順番待ちのお客さんがいた程の人気ぶりです。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

RonFan

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

RONRON2.JPG

ゆめりあホールの地下に新規オープンした、本格中華料理店です。
地下にあるので一見目立ちませんが、既に人気店になりつつあります。
見た目にも美味しそうだったので、写してみました。

料理.JPG

あ〜美味しそう。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年06月13日

ドトールコーヒー

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

田ごと.JPG

先日は“田ごと”を紹介させて頂きましたが、その下にある「ドトールコーヒー」も紹介させて頂こうと思います。このドトールは、当社まで配達してくれるので、食事に行く時間が余裕が無い時など重宝しています。
ドトールは、大泉学園駅構内にもありますが、どこにあっても根強い人気ですね。




西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2006年06月11日

ニワトリが先か卵が先か…

<大泉学園の不動産屋のコラム>

kumo_chkin.jpg


先日、「ニワトリが先か、卵が先か」という命題に結論が出された。

結論を下したのは、英国の哲学者と遺伝子専門家、養鶏家の3人で、ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。「2006/05/28付 西日本新聞朝刊より」

私は、この件に関しその昔、友人と論争を繰り広げた事を思い出していた。すると、その友人から、すかさず「結論がでたようだ。」とメールが入る。あれから15年以上経つが、お互い つまらない話をよく覚えているものだと思った。(笑)



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


 

2006年06月10日

福楽門

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

福楽門A.JPG

本場、中華風の餃子が美味な「福楽門」大泉駅前通りから、若干脇道に反れるが、大泉学園のの脇道には、なにげに「大泉の母」がいたりして侮れない。中国で餃子が食されるようになったのは紀元前だとか。旨味汁をタップリ封じ込めた、中国4000年の餃子を一度ご賞味あれ!



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年06月09日

ドムドムバーガー

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

ドムドムバーガー.JPG


ブログの更新がパッタリ止まってしまい申し訳ございませんでした。

皆様の熱い声援にお応えし、そろそろ再開したいと思います。

上記の写真は日本発のハンバーガーチェーン店として名高い「ドムドムバーガー」です。大泉学園店は駅から歩いて食べに行くには、ちょっと遠い距離にあります。私はいつも、近隣に用事があった際には「折角だから食べていこう!」と寄っていきます。駐車場があるので車で行くには便利かも。メニューには甘味処や、曜日によって違うサービスメニューがあり、コーヒーや紅茶はドリンクバー方式で“お代わり自由”です。他のファーストフードには無い独自の雰囲気が根強い人気の秘密でしょうか。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

×

