2006年12月31日

イヤホン

<大泉学園の不動産屋のコラム>

Coniglio Hat.jpg

どうも私は耳の形が特殊なようで、イヤホン(インナーイヤーヘッドホンタイプ)が耳からポロポロ落ちてしまう。お客さんから「アナウンサーは耳型を取ってオーダーでイヤホンを作るらしいですよ」という話を聞きネットでオーダーイヤホンを探してみたものの明確な回答は得られなかった。しかし、その過程で得られた情報が2つ。一つは、上記の「Coninglio Hat」というウサギの耳形ヘッドホン。耳をたたむと事でON・OFFが切り替わるとか。(笑)もう一つは、下記のSony「NUDE EX monitor」オーダーメイドではないものの300個以上の耳型を参考に耳型職人が生み出した装着感が得られるらしい。問題はどちらを購入するかという事だ・・・。



NUDE EX.jpg

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

バニーボーイ

posted by 菅原 at 23:38| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ペットショップ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

ペットショップ.JPG

大泉学園と石神井公園の間に一見見逃してしまいそうなペットショップがある。中には珍しい亀やイグアナ、ねずみ、蜘蛛等がいてマニア必見!年末という事もあってか、現在は、「生体全て20%以上OFF」との事。生体という言葉使いが珍しくて面白い。しかし、店内のラインナップをみると的を得た表現だと思います。




西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→banner2.gif

イグアナ

posted by 菅原 at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

100人の村

<大泉学園の不動産屋のコラム>
Earth.gif

友人が面白い動画をBlogに載せていたので真似てみました。NPO OASIS社の作った、「100人の村」という動画で全世界の人口統計比率を100人の村に縮小して考えたらという内容のものです。世界規模で見れば小さな悩みは消えてしまうかも・・・。



100人の村

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年12月25日

仮想空間

<大泉学園の不動産屋のコラム>

アバター.jpg

米国のLinden Lab が運用するオンライン3次元CG仮想世界。
既に参加者数が十万人を突破し、現在では世界中が注目しているという「セカンドライフ」その日本版が、そろそろ出来上がりそうだとか。上陸すれば日本でも社会現象を巻き起こすことは必至でしょう。

ディズニーが運営する「Disney Games」というゲームも人気を集めてきているとか。
これらのバーチャル世界は、実際の店舗に導く切っ掛けを作れるのではないかと考えられているようですが、私なんぞは、逆に仮想空間に入り浸ってしまいそうな気もします。



SECOND LIFE


Disney Games


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2006年12月23日

狭山スキー場

<大泉学園の不動産屋のコラム>

狭山スキー場.JPG

昨年は、生まれて初のスノボーで、女性や子供がスイスイと滑る中、転がっている時間の方が長かった私ですが、どうやら今年も行く事になりそうなので、狭山スキー場に深夜12から特訓に行きました。夜中なら空いていて思う存分滑れるだろうという予想していたのですが、意外と人がいたのでガックリ。_| ̄|○
一回斜面を降りてきただけで、ケツは痛いわ、さっき食べたラーメンは出そうだわの大騒ぎで帰ろうかと思いましたが、嫌々斜面を降りる度に徐々に転がる回数が減ってきたので、自分は天才かもしれないと思いました。(笑) ともあれ、ザウス閉鎖後、関東では唯一となった屋内スキー場。せっかく西武沿線にあるのだから、もっと早く使っていれば良かったのかも。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

こうありたいスノボー

posted by 菅原 at 06:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

CoCo壱番屋

<大泉学園の不動産屋の食い倒れ日記>

ホワイトスープカレー.jpg

最近、ちょっと外に出ただけでも寒いですが、そんな中、カレーハウス「ココ壱番屋」の前を通ると上記のような広告が店頭に貼ってありました。寒い時にあったかいスープは、何よりのご馳走ですよね。・・・昨日もカレーだったのに、スープカレーに釣られて今日もカレーを食べてしまった。ココイチは、昭和53年の1号店から始まり、現在は1,000店舗を超える企業に成長したそうです。この憎い演出にヤラレているのは、私だけではありますまい。




CoCo壱番屋



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年12月17日

ラーメンズ

<大泉学園の不動産屋のコラム>
Mac.jpg

「こんにちはパソコンです。」「どうも、マックです。」というMacのCMが面白い。マックとパソコンを演じているのは、NHKの「爆笑オンエアバトル」という番組に出演し話題となった「ラーメンズ」というコンビで、普段は舞台での活動が中心なのだそうです。ところで、画像など弄ってみたい私は、以前からマックを使ってみたいと思っていますが現在のところ“パソコン”を使っています。



※見られるうちにご覧下さい。
MacのCM

ラーメンズ日本語学校編

posted by 菅原 at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

巨大ポッキー

<大泉学園の不動産屋のコラム>

ポッキー.JPG

少し前から、明興には、「リフレッシュBOX」というグリコのお菓子箱が常備されている。あたかも薬箱のように週に一回中身の交換や補充をしてくれるというサービスだが、クリスマス用として巨大ポッキーを模ったケーキを発売するというので、面白そうだと思って予約しました。それが今日届いたのですが「でっか〜!!」頼んだはいいが、この予想以上に大きな巨大ポッキーを、どうやって食べるかという課題を残してしまった・・・。
大人数のパーティーにはピッタリなケーキですよ。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif




2006年12月13日

ピンポン

<大泉学園の不動産屋のコラム>

卓球訓練所.jpg

大泉学園駅の近くに、知る人ぞ知る秘密訓練所といった雰囲気の卓球場がある。
卓球は全身運動で脳を活性化させ、脳の血流量もアップするので認知症の予防としても期待されているお年寄りでも出来る生涯スポーツなのだそうです。(ためしてガッテンより)アンチエイジングに卓球は如何でしょうか!?



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

マトリックスピンポン

posted by 菅原 at 20:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

クリスマス(2006)

<大泉学園の不動産屋のコラム>
イルミネーション2.JPG

クリスマスシーズン。今年は表参道のイルミネーションが復活したとか。そんな中、大泉学園のモスバーガー隣にショーウィンドーが出現!景気低迷以来、都心のショーウィンドーも、いささか活気なくなったと感じる昨今、よもや大泉学園にこんなモノが出来るとは!この調子では、大泉学園通りの桜並木にLEDの塔が立つ日も遠くないかも?



イルミネーション1.JPG西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif






正月飾り

posted by 菅原 at 18:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

東京ウォーカー

<大泉学園の不動産屋のコラム>

Tokyo Walker.jpg

東京ウォーカーの一部で我が街「大泉学園」の特集が組まれました。色々なお店が紹介される中、僭越ながら私も誌面の端で物件の紹介等させて頂いております。大泉学園は適度に都会で適度に田舎な住みやすい街です。お引越しの際には、是非「大泉学園」を候補に入れてご検討下さい。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


×

