2007年03月21日

マサラ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

マサラ (1).JPG

たまには、非日常的な感覚の場所で食事を楽しみたいという方は、りヴィンOZ内にあるインドカレー店「マサラ」をお勧めします。異国情緒あふれる店内で、カレーを手づかみで食べるのが宜しいかと思います。(笑)
※店側は手づかみを勧めていません。
私は、キーマカレーとナンを頼みましたが、皿の大きさを無視したようなナンの大きさに動揺しました。(下記参照)甘口、普通(中辛)辛口、激辛など辛さも分かれているので、辛いのが苦手な方でも安心です。



マサラ.JPG

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif





2007年03月12日

スチームレンジ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

helshio-1.jpg

先日、知人の不動産屋さんから電子レンジが壊れたので新しいモノを買ったと聞いた。なんでも、水で焼く電子レンジだそうで、ご飯も炊けるし、煮物も出来るという優れものだそうだ。最近テレビCMを見ていないので全然知らなかった。一番驚いたのは油を使わずにテンプラが焼けるという話。コレステロールを気にしなければならない方でも問題なく食べられるという事で、現在の電気業界では“スチーム”の付いたレンジしか売れないという位の状態なのだそうです。少子高齢化や年金制度の破錠が囁かれる昨今、自分の身は自分で守らなければならない時代になりそうなので、プラズマテレビが欲しいところをグッと我慢して健康維持の為、先に電子レンジを買い換えるべきだろうか?



各スチームレンジの比較検証【AllAboutより】




posted by 菅原 at 23:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

モイストヒーリング

<大泉学園の不動産屋のコラム>

先日、知人の看護婦さんから聞いた話だと、近年まで傷は乾かして治す事が常識とされ看護学校などでも、そう教えられていたそうですが、最新の研究では潤いを保った方が傷が治りやすいという事が解ったそうです。(モイストヒーリング
世代が変わるほど長く常識として語り継がれた常識。学校で教えられていた事。ノーベル賞を受賞した理論。全て新たな研究や発見により覆る事があるのだという事を一応頭の片隅に入れておいた方がよさそうだ。



キズパワーパッド

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2007年03月09日

漫画

<大泉学園の不動産屋のコラム>

100t.jpg

最近、全然見ていないが、私は元来漫画好きだ。しかし、日本で一番売れている週刊誌は「週間少年ジャンプ」だという話だから、そんな人間は沢山いるはず。私は昔、引越しを機に二束三文の現金と引き換えに漫画を処分して以来、漫画喫茶でまとめて読むようにしている。何故、漫画の話題かというとYahooオークションに実物大の「100tハンマー」が出品されたという話題があったからだ。

詳細

この話題、判る人が多いとは思うが、判る人にしか判らない話題ではあるので詳しい話は省略しよう。しかし、思春期にジャンプとファミコンで育った世代が多いという事は知っていて損はないと思う。

posted by 菅原 at 16:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

(xx)

<大泉学園の不動産屋のコラム>

現況.jpg

今日は辛い。
posted by 菅原 at 14:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

朝の実験

<大泉学園の不動産屋のコラム>

健康浴.jpg




昨日、「朝の習慣」の記事を書いてから、ネットで「起きる方法」を調べてみた。もっと色々な方法が出てくるかと思ったが、現在の所“太陽光”(朝陽)を浴びる事に勝る解決法が見当たらない。
試しに昨晩は、朝陽の入りやすい位置に寝てみたが、驚きの効果だ。今まで井戸の底から這い上がるように目覚めないと起きられなかったのが幼児用プール位に浅くなた気がする。朝陽が入らず、朝が弱いという方には上記の「健康浴」という機械がお勧めです。



posted by 菅原 at 12:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

朝の習慣

<大泉学園の不動産屋のコラム>

朝の習慣.jpg

毎朝、目が覚めると気持ちが悪い。
それが夜中のドカ食いのせいだと判明し、夕食を8時までに済ませるようになってから吐き気はスッカリ納まり、しばらく快調な目覚めが続いた。・・・が長くは続かなかった。「うぅ、何だこの眠気は!!」・・・(-)_(-) 「原因はなんだ?」「何を食えばいいんだ?」「ストレス?」など様々な憶測が駆け巡る中、書店で1冊の本が目に飛び込んだ。『幸運を呼び寄せる朝の習慣』素晴らしい毎朝を迎える為の52のアドバイスが載った本だが、私が本文中で一番面白いと思ったのは「朝は目覚まし時計で起きない」という内容だ。理由は、一日のスタートは爽快感で幕を開けるべき。ベルの音では不快感なスタートになってしまうという事。私は妙に共感した。起きている時でも、目覚ましに似た音を聞くと「ムカッ」とするからだ。一番いいのは太陽の光だけで目覚めること、次にいいのは、お気に入りの音楽で目覚めることだそうです。※筆者は万が一に備えて目覚ましのベルもちゃんとセットしておく事を推奨しております。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


×

