2008年02月29日

カフェドクリエ

 <大泉学園の不動産屋のコラム>

P1000001

今日は、定期健診で、東京女子医大に行ってきた。

大泉学園から女子医大に行くには、練馬で大江戸線に乗り換えて

若松河田で降りるのが最短ルートだが、今回は、あえて曙橋で下車し、

少し散歩しながら女子医大に向かうルートをとった。

私は、その昔、曙橋にある会社に勤務していた。

通勤の満員電車の中では、新聞を縦に折って親父読み。

電車を降りると、カフェドクリエという喫茶店で、新聞の続きを読んでから

出勤するというのが日課だった。

この、品のいい喫茶店が大泉学園にも欲しいと今も思う。

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月27日

ちば

<大泉学園の不動産屋のコラム>

ちば.JPG

今日は、仕事の打ち合わせで千葉まで出向いた。
相手先から強風で京葉線のダイヤが乱れているとの連絡があり、ルート変更。

急遽、吉祥寺から総武線で千葉に向かう事になった。 その昔、電車通勤していた頃は、電車が嫌いだったが、最近は電車に乗ること自体あまりないので、本を読みながら、それを満喫できた。 本来であれば、千葉を探索して帰りたかった所ですが、他にも用事があったので、
打ち合わせが終わると、仕事場に直帰。

何気に休みの日の方が忙しいかもしれない・・・。

P.S・・・千葉の感想・・・風が強い。土地が広い。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月26日

図書館

<大泉学園の不動産屋のコラム>

P1000001

今朝も運動に行こうと思ったが、夜も運動する予定なので、代わりに図書館へ行ってみた。「運動の代わりが図書館?」 と、お思いかも知れないが、朝の気分転換というか、リフレッシュした良い気持ちから1日を始めるという意味では、運動でも、 図書館でも目的は達成できる。それにしても、図書館という所は、けっこう朝から人が集まるものなんだなと関心した。 本に囲まれると良い気分になるというのは、わりと一般的な感情なんだろう。

少し、話しが反れるが、人との待ち合わせの時、私は好んで本屋を使う。何も無い所で人を待つとイライラするが、 興味のある本は沢山あるので、本屋なら数時間待ったとしても、それなりに満喫した気分で相手を迎えることが出来るからだ。

どうやら人は、場所(環境)によって気持ち変わるようなので、なるべく普段から良い環境にいたいと思う。

【練馬区図書館案内】http://www.lib.nerima.tokyo.jp/library/index.html 西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月25日

がんも番長

<大泉学園の不動産屋のコラム>
がんも番長.jpg

一昔前には好物を聞かれたら、「ステーキ」や「焼肉」と答えていたのだが、体質改善、健康志向に伴い、最近は主なたんぱく源を大豆から取る様にしている。
とはいえ、ステーキやハンバーグのような満足感を得ようと思うとなかなか難しい。
そんな最中に発見したのが、男前豆腐店の「がんも番長」だった。
よもや、巷にある今までのがんもとは別の食べ物という感じがする。
肉は入っていないが、肉厚でボリューム抜群。
「がんも番長と同じ時代に生まれてよかったよ」・・・と胸を撫で下ろしている。

ちなみに、大泉学園っでは、ゆめりあ1Fのライフエクストラで購入可能です。

三和豆水庵 

男前豆腐店←ホームページも面白い。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif





2008年02月24日

朝のテーマ

昨日までの私は、「如何に快適に目覚めるか」をテーマにしていたが、今日から、テーマを変えることにした。 「如何に有意義な朝を過ごすか」さて、今日の朝は、運動をしてみようと思う。
というか、今日からは、なるべく毎朝運動するようにしたい。
深い理由はない。ただ朝、運動すると気分が良さそうだなと思うだけである。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月17日

改造!“朝型人間”

<大泉学園の不動産屋のコラム>
早起き生活
Powered by 早起き生活

かれこれ、2週間位まえに、早寝早起きを心に誓ったが、結局、1度も目標通りに起きれなかった。う〜む、これはイカン。このままでは、完全にダメ人間ではないか。・・・という事で、ネットで原因や対策の参考になりそうなものを色々調べてみた。
右上のグラフは、その後の私の起床時間で、生活改善応援サイト『早起き生活』というものからリンクさせている。
私の早起き計画の、その後の詳細は、そちらをご覧下さい。>



生活改善応援サイト『早起き生活』http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/room-room/monthly/


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2008年02月11日

体質改善

<大泉学園の不動産屋のコラム>

人体.jpg

以前は、いち早く花粉の存在を感じ取っていた私ですが、
日々の地道な体質改善の結果、今年は、まだ花粉の存在を感じずに済んでいる。本格的な花粉シーズンはこれからなので、まだ花粉症が治ったと喜ぶには早いのでしょうが、体質改善の効果は、他にも現れている。ここ数年続いていた、喘息症状で、季節の変わり目に咳が出始め何ヶ月も止まらないということも無くなったし、喘息なので運動をすると息がすぐ上がるのは仕方が無いと思っていましたが、現在は、呼吸で悩む事が無くなり、運動中の息切れも少なくなり、息切れした時からの回復も、凄く早くなりました。
食事と運動が体にもたらす影響の強さを痛感しています。
あなたがもし、アレルギーで悩んでいるならば、改善を試みる価値はあると思います。部屋探しのついでに健康相談にも乗りますよ。(笑)



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

過去の歴史1

過去の歴史2

posted by 菅原 at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

