2008年03月26日

ピエトロコルテ

<大泉学園の不動産屋のコラム>
映画館(Tジョイ大泉学園)の下にあるイタリアンレストラン
映画の帰りに食べるなら、ここがお勧め!
映画の半券持参で5%OFFという点も嬉しいが、映画の後に
マッタリするのに丁度いい。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月25日

静かの海

<大泉学園の不動産屋のコラム>
以前から、近くにお洒落なカフェが出来たと嬉しく思っていたが、
本日、やっとランチに出向く事ができた。
注文したコーヒーは、ハンドドリップのシズカブレンドは、一口ごとに安心感が拡がる、やさしいながらも深い味わい。
ランチで頼んだオムライスも喫茶店レベルのものではなく、下手な
レストランより美味しいと思いました。
お店の方の感じもよく、お勧め!

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月24日

映画は映画館

<大泉学園の不動産屋のコラム>

急に息抜きをしようと思い立ち、Tジョイに映画を観にいった。
幸い歩いて10分程度の距離に映画館があるので、
急に思い立っても大丈夫!
遅い時間だったので、劇場は、ほぼ貸切状態で満足度アップ!
非常に有意義な時を過ごせ、息抜きに成功した。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月23日

ENOTECA LIONE

<大泉学園の不動産屋のコラム>
先日、お客さんから「近くで、どこか美味しいお店ありませんか?」
と聞かれた。お勧めのお店は沢山あるのですが、
当社から非常に近い場所に、イタリアンダイニングバー
「エノテカ リオーネ」というお店があるので、
そこを紹介させて頂きました。
イタリアンが好きな方は、是非一度ご賞味あれ!

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


2008年03月22日

珈琲&洋風居酒屋 海峡

<大泉学園の不動産屋のコラム>

大泉学園の隠れ家的なお店の1つ。
お店に入ると、表の喧騒を離れて寛ぐことができる。
ゆっくり、お話ししたい方にお勧め。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2008年03月21日

TO THE HERBS

<大泉学園の不動産屋のコラム>
大泉学園の洒落たレストランで食事がしたいという時の、
お勧めの1つが駅ビル(ゆめりあフェンテ)内の「トゥー・ザ・ハーブス」個人的には、書店と同じフロアという所が、また気に入っている。なお、店名は「ハーブに乾杯」という意味だそうで、ピザ20種類、パスタ60種類ものハーブを使った豊富なメニューが楽しめます。

【TO THE HERBS】http://www.four-seeds.co.jp/brand/03_to_the_herbs/

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月19日

花粉症ついに克服!

<大泉学園の不動産屋のコラム>
先日、花粉症でマスクをしている私に対して、
友人が「マスクを外せ」と言ってきた。
私は、「こいつ、ついに狂ったか?」と思ったが、
その友人の説明によれば、花粉症とは、そもそも脳の誤解だという。
確かに、花粉症は、疫機能の過剰反応によるものなので、
脳の誤解という表現は理解でる。
私は、これを聞いた時点からマスクを外し、今日で3日経つが、
現在の所、マスク要らずで再び春を満喫出来るようになっている。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月18日

快適ガードプロ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

花粉で、目が辛いので、コンタクトを眼鏡にしている。

しかし、鼻も辛いのでマスクをすると眼鏡が曇る。

先日、ご紹介させて頂いた、「アレルシャット」も、

この問題の対策となる商品の1つだが、今年は、

マスクに新商品が出た。

花粉・ウィルスの侵入を99.9%カット!

眼鏡のクモリを99%カットという優れもの。

http://www.cotton.co.jp/products/new/01gardpro.html

posted by 菅原 at 12:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

道の駅

<大泉学園の不動産屋のコラム>

さっき、青森出身のお客さんから、「道の駅」という言葉を始めて聞いた。

東京が地元である彼の友人と私は、「なんだそれ?」という顔をしていたが、

説明を聞いていると、どうやら、高速道路のサービスエリアのようなモノらしい

ということが解った。

Wikipediaによると、高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのように、

一般道路においても誰もが24時間自由に利用できる休憩施設。

さらに鉄道駅のようにそれぞれの地域の核となり、道路を介した地域連携が促進されるなど

の効果も期待される。このような背景の下に「道の駅」の制度が創設された。

とある。なるほど、なかなか重要な使命を帯びているようだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/道の駅

 

posted by 菅原 at 11:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

BARレモンハート

<大泉学園の不動産屋のコラム>

 レモンハート

弊社の近くにあるBAR「レモンハート」

同名の漫画レモンハートの原作者、古谷三敏さんが、経営するお店だ。

物語では、お酒に関する薀蓄に優れたアスターが登場するが、このお

店自体、お酒を美味しく飲むという演出において、凄くこだわったバーだと思う。

この、埼玉に近い東京の西の端にある街で、別世界のような高級感をかんじな

がら飲める場所です。

 

 

posted by 菅原 at 01:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

藤澤皮膚科

<大泉学園の不動産屋のコラム>

藤澤皮膚科

アトピー患者の最後の駆け込み寺と呼ばれる程で、

全国から、患者さんが集まってくる。

治療に専念するために、この病院の近くに引越すという事で、

弊社に来られた方もいた位で、いつも込んでいる。

posted by 菅原 at 20:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

尖がっていこう!

<大泉学園の不動産屋のコラム>

P1000018

凄っごい尖がってるなと思って写してみた。

船を正面から見たら、こんな感じだろうか?

刃を拡大したらこんな感じ?とにかく尖っている。

この建物は、大泉学園の南口と北口にある「ゆめりあ」のうち、

北口の「ゆめりあホール」という建物だが、今回は、その尖り具合だけに

注目して、この話しを〆たいと思う。

posted by 菅原 at 20:11| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

大泉学園のスタバ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

 スタバ

この辺りでは、唯一、スターバックスが、ある駅、「大泉学園」

駅の中にも、ドトールコーヒーや、神戸屋があり、何気にカフェが多い

街なのかもしれない。

この、スタバも、駅ビル「ゆめりあ」の中にあるので、何かと便利で、

いつも、人が沢山いる。早朝でなければ、この写真は撮れなかったな。

 

posted by 菅原 at 19:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

スポーツの深さ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

つい最近まで、真面目にスポーツに取り組んだ事がなかった。

・・・で、じゃあ最近は、なにか真面目にやっているのかというと、

切っ掛けになったのはビリヤードだ。

これは、これでメンタルスポーツと呼ばれるもので、他のスポーツ とはまた違う感じがするだろうが、本当に細かい違いや、微妙なバランス、それらを身体に覚えこませることの重要性などを初めて実感する事が出来た。今までは、どのスポーツをやっていても、そこを理解するまで至らなかったので、今にして思えばスポーツの面白さが半減していたように思う。

 

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月09日

※ジャージ※

<大泉学園の不動産屋のコラム>

さて、この辺りで、「ジャンパー」から「ブルゾン」の話題にでも進めようか

と思ったが、全く思い浮かばなかったので、「ジャージ」にしようと思う。

以前に、ジャージーアイスクリームというのを食べていた時のこと、

「この、ジャージーって何だ?」「ジャージと関係あるのか?」などという

非常に、どうでもいい話題になった。

しかし、どうせ暇だったので、、携帯で調べてみると、実際に関係があることが

わかった。ジャージーアイスクリームというのは、イギリスのジャージー島原産の乳牛

(ジャージー種)のミルクを使ったという意味であり、衣服のジャージの方は、

ジャージー島で猟師の作業着として作られたものに由来するんだとか。

こうなると、まだまだ知らずに使っている言葉がありそうだなと思った。

 

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月08日

映画「ジャンパー」

<大泉学園の不動産屋のコラム>

さて、映画の話題を引っ張ってっみようと思う。

ここ数年、すっかり映画を観なくなってしまったが、

今、私が上映中の映画で、観たいとすれば、「ジャンパー」

http://movies.foxjapan.com/jumper/ だ。

恐らく、この映画、大抵の女性は観たいと思わないだろう。

かたや、私と同様に、この手の作品が好きな男性は、

多いのではないだろうか?

 

 

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月07日

ムトゥ踊るマハラジャ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

さて、前回、「踊るマハラジャ」について少し、触れさせて頂いた、

が、せっかくなので、この話題を引っ張ってみることにする。

正式名称は「ムトゥ踊るマハラジャ」日本では1998年に公開された映画で、

上映当時は、結構な話題作だったから、ご存知の方も多いと思う。

もっとも、私がこの作品をDVDで見たのは最近のことだった。

私も結構映画好きで、色々な作品を見てきたつもりだが、この映画は、

他と一線画している。インド独特の世界観が、あなたを魅了することだろう。

【ムトゥ踊るマハラジャのページ】http://www.k-inet.com/~brown/muthu/

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月06日

今、インドが熱い!

<大泉学園の不動産屋のコラム>

ナマステ

オープンしてから、どの位経ってしまっただろうか?

以前から気になっていたインドカレーの店、「ナマステ」

今までは、OZまで行かなくては食べれなかったが、

ここは、会社に程近い。

カレーを食べて「ムトゥ踊るマハラジャ♪」を見よう。

両方お勧め!

http://jp.youtube.com/watch?v=0Q96Jl-EqOg

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月05日

青山ブックセンター

 <大泉学園の不動産屋のコラム>

青山ブックセンター

最近は、起きれないことはあっても、眠れないことはあまりない。

でも、昔は毎日が眠れない日々だった。

青山ブックセンターは、そんな時に徘徊していた場所のひとつ。

先日、珍しく青山に行く機会があったので1枚撮ってみた。

しかし、六本木は、1日中眠らない街ですねぇ。

 

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年03月04日

梅の花

<大泉学園の不動産屋のコラム>

先日、駅付近で大家さんに呼び止められ、そのまま、

ゆめりあにある「梅の花」で、食事をご馳走になってしまった。

昼からこんな贅沢なモノを・・・いや夜でも滅多に食べていないが、

いい思いをさせて頂きました。(笑)

他に比べると、些か高額にも関わらず、店内は、結構な客数で賑わっていたし、

店員さんの対応も丁寧で、しかも、美人しかいない。

湯葉と豆腐の創作料理なので、健康にもよいと思います。

【梅の花】http://www.umenohana.co.jp/body.php

 

 

 

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ! 「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif
×

