2008年06月23日

適応力

<大泉学園の不動産屋のコラム> 
【前回の続き】
結局、風邪を治すのに1週間ほどかかった。
今回の試みで、自分の感覚は大事だなと実感。
たとえば、天気がいいので、外にいた体に良さそうそうだと思ったら、そうしてみる。
会社でパソコン打ってたら症状が悪化しそうだと思ったら、それをしない。

しかし、人体には、しばしば常識外れなことも起きる。
なぜか私は、今回の風邪は動いていれば、動けるようになるという気がしていたので、
それを実行した。だが、そうしたところ熱が悪化してしまい。
体はガタガタ震え意識も遠のいてきたw
一時は救急車でも呼ばなきゃマズイかもと思ったが、
どうやらこの熱でウイルスが撃退されたらしく回復に繋がった。

自然治癒力とは凄いものだなと関心した。

ちなみに、現在は健康オタクなので、自分の感覚に従ってみたが、
一昔前は、愛煙者であり、風邪で喉が痛い時にも、
「ん!メンソール吸うと喉が良くなった気がする!」などと言っていた。
こんな方には、逆に自分の感覚を疑うことをお勧めします。m(_ _)m

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年06月15日

緊急対処

<大泉学園の不動産屋のコラム>

一昨日の夜、寝ている間に喉を痛めてしまった。

続いて今日は、鼻水が垂れてくるようになった。

まずい、風邪引いた上に悪化している。(; ̄ー ̄川

健康オタクなのに・・・

まあ、仕方がない。

気を取り直して、どの位早く治せるかチャレンジしてみるか。

インターネットで調べた所、下記のサイトは薬に頼らない民間療法で、

鼻のかみ方まで丁寧に説明されている。

近々、私は喉にタオルを巻きだすと思いますが、そんな理由だと先に

断わっておきます。  <(_ _)>ぺこ

http://www.kingyoen.jp/cold/16.html

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年06月10日

夢をかなえるゾウ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

人に勧められ、『夢をかなえるゾウ』という本を読んでみた。

笑いすぎて胃痙攣を起こすほど面白い本だが、

内容としては、“自己啓発”になる。

堅苦しい本は苦手という方も、これなら読める!

…かも知れない。(笑)

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


書き換えられた記憶

<大泉学園の不動産屋のコラム>

私には、幼い頃、空手を習っていた事があると、

20年以上思い続けていた。

しかし、先日、少し年上の幼なじみと話していて、

実は、それが空手では無く、少林寺だったことが発覚した。

幼なじみと話すと、自分の記憶に無い自分の過去を知ってい

たりするので、時折、驚くことがある。

他にも書き換えられた記憶があるのだろうか?

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年06月09日

雨にも負けず…

<大泉学園の不動産屋のコラム>

梅雨入りで、ますます雨が多くなった今日この頃。

天気が悪いと、人の気持ちは、落ち込みやすい傾向に

あるらしい

・・・が、これは、人の感情が外からの刺激で変わって

しまうという事を表している。

つまり、逆に外からの刺激を変えて、いい気分になる方法もある。

たとえば、音楽を聞くこと。

私は、最近、仕事中に“ボサノヴァ” を聞いている事が多いのだが、

これは、お気に入りの喫茶店で流れていたのが切っ掛けであり、

その喫茶店にいる気分に近い感覚で、仕事をする事ができる。


posted by 菅原 at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

天使の微笑み

今日、お客様の赤ちゃんを抱かせてもらった。

屈託の無い笑顔で、赤ちゃんに微笑まれると、

本当に嬉しいものだなと、しみじみ思った。

発達行動学の視点から考えると、赤ちゃんは、

子供に対してより自分の身を守ってくれる大人に対して、

より多く微笑むらしい。

微笑まれた大人が赤ちゃんを守りたくなるのも、

また、本能なのだろう。
posted by 菅原 at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

衝撃の事実

足の裏が痛かったので、靴の中敷を高性能っぽいモノに変えて

みたのは2週間前。

それでも、まだ痛いので、今度は靴自体を変えてみようと

シューフィッターのいる靴屋さんに行った。

そこで、衝撃の事実が発覚!

なんと、私の足は、自分の認識より1cm以上も小さかった。

・・・ずいぶん、足小さかったんだな。( ̄Д ̄;;

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年06月02日

大黒柱

<大泉学園の不動産屋のコラム>

今日、幼なじみと久しぶりの食事に行った。

この、幼なじみ、昔から何の予告もなく携帯番号が

突然変わって、連絡がつかなくなったり、

突然、日本から居なくなって、連絡がつかなくなったり

していたのだが、最近、人の親となった。

今では、大黒柱である奥さんの片腕として、真面目に

家庭を支えている。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

×

