2006年03月30日

<大泉学園の不動産屋のコラム>
大泉学園通り.JPG


桜の季節になりました。東京西部でも中野区の「哲学堂公園」と中野通り、花小金井の「小金井公園」お隣の「石神井公園」など桜の名所と呼ばれる所が数多く存在し、かつては私も色々見てまわりましたが、大泉学園近辺に在住の方は、桜を見るなら「大泉学園通り」で充分です。他に勝るとも劣らない見事な桜並木が鑑賞できます。しかし、今年は風が強く花が散ってしまうのが早そうですね。桜の咲く時期の発達した低気圧がきて風や雨が著しく強くなることを「花あらし」というそうで、強い風雨が桜にショックを与えて一度の花が咲きだすこともあれば、風雨で花が飛び散ってしまうこともあるのだとか。他にもお天気用語で「花散らし」なんて言葉もあるそうです。詳しく知りたい方は、下記サイトをご覧下さい。


60秒でわかる!健康とお天気のマメ知識

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

posted by 菅原 at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15881477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

桜並木
Excerpt: 今、外は風がすごいですね!   看板なんかが風でふっとんでいく…   今日は10人以上のママさんとお子様達が来て 牧場で破壊工作遊んでいます^^ ? 子供は容赦がない!   僕は若い..
Weblog: 嗚呼、だちょう牧場の日々
Tracked: 2006-04-03 16:30

東京 賃貸 マンション
Excerpt: 東京 賃貸 マンション
Weblog: 東京 賃貸 マンション
Tracked: 2006-04-27 01:25
×

