2007年02月15日

HEELY’S

<大泉学園の不動産屋のコラム>
HEELY'S.jpg

先日、加湿器が壊れたので修理するより、中古を買ったほうが安いだろうとトレジャーファクトリー
(リサイクルショップ)へ行った。お陰さまで加湿器は2,000円で未使用っぽいモノが手に入ったのだが、どうせなので、ついでに店内を見て周る事にした。そこで「踵にタイヤのついた運動靴」を発見。昔、小学生の間で流行った“ヒーリーズ”という言わばローラースケートの進化版だ。私は自分の足にサイズが合う事を確認すると即断でレジに。
一緒に来ていた連れは、そんな私を白い目で見ていた。たらーっ(汗)
以前にも書いたが日本人は飽きっぽい。(前回)よもやそれが慣習となっているように思える。・・・とはいえ、それに文句を言ってもここが日本である現実は変わらない。ローラーブレードやキックボードを通勤に使うニューヨーカーが羨ましいものだ。
そして、これが小学生の間でヒットした商品だという事実も残念ながら覆す事は難しいだろう・・・。

注意exclamation私が社内で机につかまりながら歩行練習をしているように見えたとしても、それはリハビリをしている訳ではない。



HEELYS WEB

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


posted by 菅原 at 12:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
案内の時によさそうですね…
Posted by 野澤 at 2007年02月15日 16:42
即断でレジに… のくだりでお茶を噴出しそうになりました(笑)
これって、実はかなり危険なシロモノではないんでしょうか??
でも大丈夫。もし社内で転んで倒れていたとしても、過労という事にしておきます。
Posted by ポトス は枯らさない(^m^)ククク at 2007年02月15日 17:27
野澤さん>私は、この手のツールのビジネス版を作るべきだと以前から思っています。
Posted by 菅原 at 2007年02月16日 00:23
ポトスさん>会社の人にはヘルメットを被ってやれ!と言われました。( ̄∇ ̄A)
Posted by 菅原 at 2007年02月16日 00:30
先日テレビでやっていたらしいけど、元光GENJIの諸星くんはニューヨークにおり、子供にローラースケートを教えて、チップをもらい生活をしているらしい。
こういう遊び心のあるものは日本ではいまひとつはやらないね。まあ、ヘルメットは被ってね。
Posted by 返信王 at 2007年02月18日 21:17
返信王さん>私も練習して、お客さんが来ない時は、コレでチップを貰えるように頑張ります。(笑)
Posted by 菅原 at 2007年02月18日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33727229

この記事へのトラックバック

全国のリサイクルショップ
Excerpt: 全国のリサイクルショップについて紹介してます。 よかったらみてくださいね♪
Weblog: リサイクル ショップ専門情報サイト
Tracked: 2007-04-26 20:19
×

