2007年02月18日

吉祥寺

<大泉学園の不動産屋のコラム>

大泉学園→吉祥寺.jpg

地方から上京された方に聞くと、どうせ東京に住むのなら、テレビに映っているような、地元の友達に話して羨ましがられるような街に住みたいという思いが強いという。そんな人気の街の一つに“吉祥寺”がある。それに対し我が西武沿線は知名度が低く、地方の方に話すと「どこ?」となってしまう事が多い。しかし、子供の頃から「大泉学園」に住んでいる我々にとって吉祥寺は自転車で行ける場所であり近所という認識が高い。バスの便もよく実際、大泉学園の住人は、ちょくちょく吉祥寺を利用している人が多い。結構、知られていないようなので取り上げてみました。大泉学園に住むなら吉祥寺も利用しないと損ですよ。


ワイワイ吉祥寺
posted by 菅原 at 03:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大泉学園から吉祥寺まで自転車で行けるんですね!
これもはじめて知りました…
自転車で何分くらいなんですか?
今度、大泉の案内の時に説明しよっと(笑)
Posted by 野澤 at 2007年02月22日 16:53
野澤さん>地元民に聞くと恐らく「15分位じゃないの?」と言われます。(慣れているからという噂もある。)中央線は終電が遅いので、西武線の終電に間に合わない時にも使えます。
Posted by 菅原 at 2007年02月22日 19:16
全く同感です。
諸事情(¥)により、吉祥寺に住めないので
敢えて簡単にアクセス出来る場所に住んでおります。
しかし、自転車で15分は無茶な気がしますが…?
良い近道があるのかな?
Posted by ポトス at 2007年02月23日 21:30
ポトスさん>やはり15分は無理ですかね?しかし、冗談抜きに地元民に聞くと「15分位じゃないの?」という人が多いと思いますよ。体感距離なのか、競輪選手並に自転車漕ぐのが早いのか?いや、競輪選手なら、もっと早いはず!
Posted by 菅原 at 2007年02月24日 00:27
 先日、京都から上京して、働くようになった人がいるが、やはりおしゃれな街をイメージしてたみたいだよ。家賃5万台で。
 でも、おしゃれな街と住みやすい街は違うでしょう。
 ちなみに大泉学園は西武池袋線一の乗降客
みたいだよ。(池袋は除く)
Posted by 返信王 at 2007年02月25日 14:22
返信王さん>京都の方が景観を損ねないように看板の色に規制が掛かっていたりして、むしろ見栄えに気を使っている街なのでは?京都駅は超近代的だし。私は、大泉学園を住みやすい街だと思いますが、お洒落な街になって欲しいとも思います。垢抜けない良もあるのですが・・・。
Posted by 菅原 at 2007年02月25日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

