2007年03月09日

漫画

<大泉学園の不動産屋のコラム>

100t.jpg

最近、全然見ていないが、私は元来漫画好きだ。しかし、日本で一番売れている週刊誌は「週間少年ジャンプ」だという話だから、そんな人間は沢山いるはず。私は昔、引越しを機に二束三文の現金と引き換えに漫画を処分して以来、漫画喫茶でまとめて読むようにしている。何故、漫画の話題かというとYahooオークションに実物大の「100tハンマー」が出品されたという話題があったからだ。

詳細

この話題、判る人が多いとは思うが、判る人にしか判らない話題ではあるので詳しい話は省略しよう。しかし、思春期にジャンプとファミコンで育った世代が多いという事は知っていて損はないと思う。

posted by 菅原 at 16:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなものが出品されているとは!
ウケました。
しかも既に70万近くの値が付けられている(爆)
シティハンターはアニメで少々見ましたが、香って死んじゃってたのか〜。
ちょっとショックです。
Posted by V&S at 2007年03月09日 17:31
V&Sさん>ジャンプでは生き返る登場人物も多いけど、香は厳しいでしょうねぇ。死というより香の心臓を移植された香塋(シャンイン)の中で生きているということなんでしょう。香塋のスタンドですよ。(笑)意味わかるかなぁ。( ̄ー ̄;
Posted by 菅原 at 2007年03月09日 18:02
世の中、色々な価値観の人がいますね。
オークション、このまま行くと200万円は超えそうですね。
値上幅が千円ずつになって来ているのが真剣さを物語っている気がします(笑)
Posted by ポトス at 2007年03月11日 05:22
今さらだが「ドラゴンボール」はすごいね。原作はとっくに終了しているのに、ゲームでは続編がでているし、スカパーやBSデジタルで再放送もバンバンやっているし、世界進出もしているしね。最近のマンガ喫茶の充実ぶりには目を見張るね。いや、住めるでしょ。
Posted by 返信王 at 2007年03月11日 20:07
ポトスさん>よもや、私の理解を超える金額ですが、こんな品物がアニメの街「大泉学園」にあってもいいなと思います。
Posted by 菅原 at 2007年03月11日 21:47
返信王さん>世界シェアの約6割が日本のアニメだというから日本のアニメ自体凄いと思います。ドラゴンボールのゲームが進化を続け、近年物凄いハイグレードになってきている事にも目を見張りますね。漫画喫茶は、仮眠室、シャワー室etcよもや何を目指しているのか解らない程の充実っぷり。間違いなく住めますね。(笑)
Posted by 菅原 at 2007年03月11日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 学園漫画学園漫画(がくえんまんが)は、漫画作品をテーマ別に分類したもののひとつ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- ..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-25 08:04
×

