2008年02月24日

朝のテーマ

昨日までの私は、「如何に快適に目覚めるか」をテーマにしていたが、今日から、テーマを変えることにした。 「如何に有意義な朝を過ごすか」さて、今日の朝は、運動をしてみようと思う。
というか、今日からは、なるべく毎朝運動するようにしたい。
深い理由はない。ただ朝、運動すると気分が良さそうだなと思うだけである。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月17日

改造!“朝型人間”

<大泉学園の不動産屋のコラム>
早起き生活
Powered by 早起き生活

かれこれ、2週間位まえに、早寝早起きを心に誓ったが、結局、1度も目標通りに起きれなかった。う〜む、これはイカン。このままでは、完全にダメ人間ではないか。・・・という事で、ネットで原因や対策の参考になりそうなものを色々調べてみた。
右上のグラフは、その後の私の起床時間で、生活改善応援サイト『早起き生活』というものからリンクさせている。
私の早起き計画の、その後の詳細は、そちらをご覧下さい。>



生活改善応援サイト『早起き生活』http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/room-room/monthly/


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2008年02月11日

体質改善

<大泉学園の不動産屋のコラム>

人体.jpg

以前は、いち早く花粉の存在を感じ取っていた私ですが、
日々の地道な体質改善の結果、今年は、まだ花粉の存在を感じずに済んでいる。本格的な花粉シーズンはこれからなので、まだ花粉症が治ったと喜ぶには早いのでしょうが、体質改善の効果は、他にも現れている。ここ数年続いていた、喘息症状で、季節の変わり目に咳が出始め何ヶ月も止まらないということも無くなったし、喘息なので運動をすると息がすぐ上がるのは仕方が無いと思っていましたが、現在は、呼吸で悩む事が無くなり、運動中の息切れも少なくなり、息切れした時からの回復も、凄く早くなりました。
食事と運動が体にもたらす影響の強さを痛感しています。
あなたがもし、アレルギーで悩んでいるならば、改善を試みる価値はあると思います。部屋探しのついでに健康相談にも乗りますよ。(笑)



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

過去の歴史1

過去の歴史2

posted by 菅原 at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

つまようじ

<大泉学園の不動産屋のコラム>



これは、すごいぞ!



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年12月21日

ザ・シークレット

<大泉学園の不動産屋のコラム>

the Secret.jpg

先日、友人から「ザ・シークレット」という本を教えてもらった。
人生を成功に導く「偉大なる秘密」プラトン、シェークスピア、ニュートン、ユーゴー、ベートーベン、エマーソン、エジソン、アインシュタインといった歴史上の人物は、みんな、これを知っていたからこそ成功したという“秘密”です。
そして今日、その映像が見られるサイトがあると知ったので、
私のBlogにも載せておきます。(初めの20分間だけですが)
先に白状しますが、私が買った年末ジャンボが当たったとしたら、これを見たせいです。(笑)



【ザ・シークレト】http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年11月15日

オモチャ屋

<大泉学園の不動産屋のコラム>

おもちゃ.JPG

昨日、大泉学園に新しく、オモチャ屋さんが出来た!
そのまま、飾ってインテリアになりそうな品のいいオモチャが
所狭しと並んでいる。
さて、賢明な読者の方々は、もうお気付きかも知れないが、実は2つ前の記事で、このお店を紹介したばかりだ。「大泉学園の不動産屋のコラム」で同じ場所を2回取り上げたのは、恐らく初めてだと思うが、それには理由がある。
以前の記事を書いた時点では、そこはビリヤード台の方が目立つ変わった化粧品屋だった。しかし、しばらく経つと店頭の寄せ植えに値段が付き、また少しするとコーヒー1杯100円看板が・・・。
数日後には、DVDや絵本が売られるようになり、先日いよいよ大量のオモチャがドサッと置かれたのだ。
そろそろ、ビリヤード台と化粧のコーナーがあるセレクトショップとでも呼んだ方がよいかも知れない。
しかし、これからのオモチャは、これからのクリスマスシーズンにピッタリで、ショーウインドウのように街を暖かい雰囲気にしてくれているかも知れない。


おもちゃ屋
化粧品屋



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年10月27日

石垣島

<大泉学園の不動産屋のコラム>

img.jpg

くつろぎを売るといえば、また、ビリヤード繋がりですが、先月、沖縄(石垣島)にある店の前がすぐ砂浜のビリヤード台がある喫茶店「ボンヌシャンス」に行きました。なんとも綺麗なお店でした。煤S( ̄0 ̄;ノ ココカッ!
目の前に浜辺。静かに流れるBGM。
店の奥にはビリヤード台が一台。
カコーン♪なにやら玉の音まで違って聞こえるよぉだぁ〜。
(*´ο`*)=3 いやぁ〜、いいねココ。カコーン♪
(*´ο`*)=3 いやぁ〜、いいねココ。相変わらず、玉は入りらないけど、今日はイライラしないなぁ。
喫茶店の方でお忙しい所、オーナーさんにも3ゲーム程お付き合い頂きました。大変、気のいいオーナーさんです。石垣島へお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

img2.jpg
img3.jpg


【ボンヌシャンス紹介ページ】
http://www.onb.jp/shop/bonnechance/
【ボンヌシャンス関連記事】
http://plaza.rakuten.co.jp/aozoratarou2003/diary/20070507...

※玉撞き目的なら「越後屋」さんもお勧めです。
【越後屋さん関連記事】
http://naviblog.mapple.net/touring/2007/02/post_0fc8.html



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年10月07日

コスメティックハウス

<大泉学園の不動産屋のコラム>

img.jpg

半年位前に、大泉学園に風変わりなお店がOPENした。店の名前は「cosmetics House 」外からみると一見何の店だか解らない。・・・というのも、異様にビリヤード台が目立っているからだ。
美容院の様にも雑貨屋の様にも見えるし、ビリヤード屋の様にも見える。しかし、店の主人はこう言う。ん?「コスメティックハウス」って書いてあるだろ?

・・・まぁ確かに書いてはある。(;^_^A)・・・。
資生堂マキアージュのエビちゃんポスターは、矢沢永吉に変わり、店内では、お姫様のような格好をした4才の女の子が駆けずり回る。
そして、「どこかに品のいいメガネないかしら?」というお客さんに対して、リアルにメガネを取り寄せている事にビックリ。
私は、正直そこが「化粧品屋」だと言い切る自信がない。
ただ、断言できるのは、そこが「今までに無いお店」だという事だ。
きっと、化粧においても、何か新しい発見をさせてくれるだろう。
お手頃価格なので肌診断やメイクを試してみるもよし。
玉を撞きに行くもよし。
ゆったり、くつろげる所なので、気軽に行けばよいと思います。...(^-^)o



【コスメティックハウス紹介ページ】
http://www.cosme.net/map/shop/id/11720/type/2



店主
店主です。よろしく!

ひげ.JPG
オジイサンです。よろしく!

コスメ黒板 (1).JPG
価格破壊!!!!

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


2007年04月07日

戸籍

<大泉学園の不動産屋のコラム>

先日、友人から「他の国には戸籍って無いの?」と聞かれた。
私は、「馬鹿野郎べらんめぇ、戸籍が無かったら大変な事になるだろう。」と返答したが、ある漫画に戸籍という制度は、日本を含めて3カ国位にしか存在しないという記述があったのだという事だった。私は「その漫画があやしい」と更に完全否定したが、後からインターネットで調べてみると、どうやら真実らしい事が判明した。戸籍は、東アジア(日本、韓国、台湾)にしか存在しないらしく、当然、米国、英国、オーストラリア等の他国にも存在しない。戸籍がないと相続問題の収束などが難しいのではないかと思ったが、逆に婚外子、非嫡出子などの問題は「戸」に拘束されているとして、市民団体などが社会問題として、制度を見直すよう提起しているらしい。今まで戸籍があるのが当たり前だと思って生きてきたが、戸籍がないのが当たり前の国からすれば、逆に何故?と思われるのでしょうね。



戸籍

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年04月02日

血液変換

<大泉学園の不動産屋のコラム>

赤血球.gif

また、驚くべき事が起こった。AとB、AB型の赤血球をO型の赤血球に変えることのできる酵素を米ハーバード大などの国際研究チームが開発したという事。これを受けて、そのうち全人類をO型にする計画が企てられるかもしれないし、血液占いは消滅し、几帳面な性格になりたい方はA型に、多様性を持ちたい方はAB型に“血液を変換した方がいい”という話になるかも知れない。・・・と、これは話が飛び過ぎましたが、そもそも、血液型の違いとは、赤血球の表面を毛のように覆っている糖鎖の先に結合している糖の種類の違いなのだとか。糖の種類が違うと輸血時に拒否反応が起きるが、O型は何もついていないので赤血球は輸血対象が限られない。輸血問題においては本当に革命的な開発ですね。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2007年03月21日

マサラ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

マサラ (1).JPG

たまには、非日常的な感覚の場所で食事を楽しみたいという方は、りヴィンOZ内にあるインドカレー店「マサラ」をお勧めします。異国情緒あふれる店内で、カレーを手づかみで食べるのが宜しいかと思います。(笑)
※店側は手づかみを勧めていません。
私は、キーマカレーとナンを頼みましたが、皿の大きさを無視したようなナンの大きさに動揺しました。(下記参照)甘口、普通(中辛)辛口、激辛など辛さも分かれているので、辛いのが苦手な方でも安心です。



マサラ.JPG

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif





2007年03月09日

漫画

<大泉学園の不動産屋のコラム>

100t.jpg

最近、全然見ていないが、私は元来漫画好きだ。しかし、日本で一番売れている週刊誌は「週間少年ジャンプ」だという話だから、そんな人間は沢山いるはず。私は昔、引越しを機に二束三文の現金と引き換えに漫画を処分して以来、漫画喫茶でまとめて読むようにしている。何故、漫画の話題かというとYahooオークションに実物大の「100tハンマー」が出品されたという話題があったからだ。

詳細

この話題、判る人が多いとは思うが、判る人にしか判らない話題ではあるので詳しい話は省略しよう。しかし、思春期にジャンプとファミコンで育った世代が多いという事は知っていて損はないと思う。

posted by 菅原 at 16:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

(xx)

<大泉学園の不動産屋のコラム>

現況.jpg

今日は辛い。
posted by 菅原 at 14:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

朝の実験

<大泉学園の不動産屋のコラム>

健康浴.jpg




昨日、「朝の習慣」の記事を書いてから、ネットで「起きる方法」を調べてみた。もっと色々な方法が出てくるかと思ったが、現在の所“太陽光”(朝陽)を浴びる事に勝る解決法が見当たらない。
試しに昨晩は、朝陽の入りやすい位置に寝てみたが、驚きの効果だ。今まで井戸の底から這い上がるように目覚めないと起きられなかったのが幼児用プール位に浅くなた気がする。朝陽が入らず、朝が弱いという方には上記の「健康浴」という機械がお勧めです。



posted by 菅原 at 12:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

朝の習慣

<大泉学園の不動産屋のコラム>

朝の習慣.jpg

毎朝、目が覚めると気持ちが悪い。
それが夜中のドカ食いのせいだと判明し、夕食を8時までに済ませるようになってから吐き気はスッカリ納まり、しばらく快調な目覚めが続いた。・・・が長くは続かなかった。「うぅ、何だこの眠気は!!」・・・(-)_(-) 「原因はなんだ?」「何を食えばいいんだ?」「ストレス?」など様々な憶測が駆け巡る中、書店で1冊の本が目に飛び込んだ。『幸運を呼び寄せる朝の習慣』素晴らしい毎朝を迎える為の52のアドバイスが載った本だが、私が本文中で一番面白いと思ったのは「朝は目覚まし時計で起きない」という内容だ。理由は、一日のスタートは爽快感で幕を開けるべき。ベルの音では不快感なスタートになってしまうという事。私は妙に共感した。起きている時でも、目覚ましに似た音を聞くと「ムカッ」とするからだ。一番いいのは太陽の光だけで目覚めること、次にいいのは、お気に入りの音楽で目覚めることだそうです。※筆者は万が一に備えて目覚ましのベルもちゃんとセットしておく事を推奨しております。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


2007年02月26日

免疫力

<大泉学園の不動産屋のコラム>

Peter Petrie Egg Separator.jpg
※卵の黄身と白身を分ける道具(詳細


今日も鼻が垂れている。「ヘップチン花粉予報」によれば、今日は八王子を中心に花粉が飛散しているようで練馬辺りは、まだ少ないようだ。そんな状況下で既に鼻が垂れているという事は非常に危険だ。
・・・という事で免疫力を調整する方法を調べてみた。

@酒・タバコをひかえる。
A質の良い睡眠をとる。
B無理のない適度な運動をする。
C笑う。
Dストレスをためない。
E爪をもむ。※薬指はもまない方がいい。
F体温を下げない。
G薬・抗生物質を乱用しない。
Hバランスの良い食事を心掛ける。
Iサプリメントを利用する。
免疫プラザ】より

「爪を揉む」と「体を冷やさない」は新たな発見でした。
「笑う」も健康によいとは聞いていましたが、NK細胞が活性化し免疫力が高まるとは初めて知りました。
面白いのは、作り笑顔でもNK細胞は活性化するという事。
では、竹中直人の「笑いながら怒る男」の場合はどうなのか?と疑問に思う方がいるかも知れないが、悩んでストレスが溜まると免疫力が低下するので考えないようにしましょう。(笑)



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



続きを読む
posted by 菅原 at 14:26| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

歌劇(オペラ)

<大泉学園の不動産屋のコラム>

今日は、縁あってゆめりあホールで歌劇(オペラ)の演奏会に伺いました。オペラの演奏会など初めてでしたが、とりあえず思ったのは成る程、「オペラはイタリア語で歌うものなんだなぁ。」という事。歌を聴きながらオペラの知識“ゼロ”イタリア語の知識“ゼロ”の私の脳裏に徐々に浮かんできたのは映画「フィフスエレメント」の宇宙人。(上記画像)目の前で細身の女性から人間離れした声が飛び出すのが驚きでした。しかし、目をつぶって聞くと紅茶でも飲みたくなるような穏やかな気分になるから不思議です。あと歌も上手いが、皆さん話す時の声も良いなと感じました。声楽をやると普段の声も良くなるのだろうか?




コンチェルト・ピウ



posted by 菅原 at 23:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

iPhone

<大泉学園の不動産屋のコラム>



以前、MacのCMについて書きましたが、(前回)現在、米国でMacやiPodを作ったアップル社が「iPone」という携帯が発売している。iPod付き携帯と聞いていたが、そんなものでは無い。殆どパソコンで、これぞモバイルといった感じ。携帯電話の領域を超えている気がします。

posted by 菅原 at 10:23| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

最新アンチエイジング

<大泉学園の不動産屋のコラム>

レントゲン2.jpg

東京理科大と大阪大のチームが歯のもとになる歯胚という組織から、歯を再生させることに、同様の方法で毛の再生にも成功した。また、胚性幹細胞などを目的の細胞に分化させたり、分化した細胞を臓器に形作り、肝臓や腎臓などの再生も研究してゆくという。まだ倫理的問題や拒絶反応という課題を抱えているが、今後は患者自身の口内や頭皮から、基になる細胞を探していくとのこと。
歯も髪も臓器も生涯自分のもので過ごせるようになったら素晴らしいと思う。今後に期待したい。

posted by 菅原 at 21:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

AED



“AED”をご存知だろうか?Automated External Defibrillatorの略で「自動体外式除細動器」を意味する。要するに心臓に電気ショックを与える機械だ。
止まっってしまった心臓を再び動かす為に使用する訳だが、使用した場合の蘇生率が非常に高いという事で、日本でも普及してきている。現在の所、法的な設置義務はないが、人の多く集まる駅やデパート等では企業側が設置しているケースが増えてきている。私は先日、AEDの講習を受講したが機械の操作事態は、その機械が音声で教えてくれるので非常に簡単だった。とりあえず、AEDの認知度が広がれば、誰かの命が失われずに済む事もあるだろう。たとえ、これがネタに困って書かれた文章だったとしても、そんな事は問題ではない。


http://61.206.41.103/safety/kinkyu/aed.html
http://plus1.ctv.co.jp/bangumi/20file/2005/02/23/02.html
http://www.teate.jp/teate_p01.htm
posted by 菅原 at 21:44| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

