2007年02月15日

HEELY’S

<大泉学園の不動産屋のコラム>
HEELY'S.jpg

先日、加湿器が壊れたので修理するより、中古を買ったほうが安いだろうとトレジャーファクトリー
(リサイクルショップ)へ行った。お陰さまで加湿器は2,000円で未使用っぽいモノが手に入ったのだが、どうせなので、ついでに店内を見て周る事にした。そこで「踵にタイヤのついた運動靴」を発見。昔、小学生の間で流行った“ヒーリーズ”という言わばローラースケートの進化版だ。私は自分の足にサイズが合う事を確認すると即断でレジに。
一緒に来ていた連れは、そんな私を白い目で見ていた。たらーっ(汗)
以前にも書いたが日本人は飽きっぽい。(前回)よもやそれが慣習となっているように思える。・・・とはいえ、それに文句を言ってもここが日本である現実は変わらない。ローラーブレードやキックボードを通勤に使うニューヨーカーが羨ましいものだ。
そして、これが小学生の間でヒットした商品だという事実も残念ながら覆す事は難しいだろう・・・。

注意exclamation私が社内で机につかまりながら歩行練習をしているように見えたとしても、それはリハビリをしている訳ではない。



HEELYS WEB

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


2007年02月11日

錯覚

<大泉学園の不動産屋のコラム>

checkershadow_illusion4med.jpg

「上記のAとBの文字が入っているマスの色は同じ色です。」と言われて信じられるだろうか?私は信じなかった。ジ〜っと見てみても、やはり違う色だ。しかし、Bのマスの一部を切り取ってAに乗せると完全に同化。「なるほど確かに同じ色だ」とその時点で納得した。

次に下の絵だが、真ん中の4つの黒い点を30秒集中して見つめると何かが見えるんだとか。なんとなくガイコツっぽい絵だから骸骨でも見えるのかな?と思いながらガ〜つと30秒一点集中!
「ん!何か見える。しかも元の絵とは関係ないような気がする。


xfile.gif

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年02月10日

黒ハートバレンタイン黒ハート

<大泉学園の不動産屋のコラム>

バレンタイン.JPG

以前にも紹介した大泉学園に出現したショーウインドウ。
前回)「クリスマス」から始まり「お正月」そして今回の「バレンタインデー」とどれも見応えのあるものばかりでした。こういったショーウインドウが増えると街を歩いていても楽しいだろうなぁと思う。・・・ところで、一応告知しておくが、私は幸い甘いものは大好きだ。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年02月09日

アレルギー

<大泉学園の不動産屋のコラム>

鼻セレブ.bmp

今年も花粉の飛ぶ季節になってきましたが、そんな中1箱1,500円の高級ティッシュが発売されたとか。私は自慢では無いが数々のアレルギーを持っていて、以前に血液検査をした所によるとスギ花粉は勿論、ホコリ、ブタクサ、ペットから大豆に到るまでの反応が認められた。毎年、花粉の時期には目も鼻も大変な状態で薬を飲まなければ1日でティッシュ1箱を優に使い切り鼻が擦り切れてしまう。だから1,500円のティッシュの登場には妙に頷ける。世の中に毒性のない薬は存在しないというし、今年は食事療法を中心に体質改善し、どこまで薬を使わずに絶えられるか試してみようかと思っている。もし、私が鼻を垂らしながら仕事をしていたら、頭がおかしくなった訳ではなく、そういった理由だという事をここに断わっておこう。


※なお、1,500ティッシュは試験的な販売で、今のところ再販の予定はないそうです。(毎日新聞より

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年02月03日

笑いのツボ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

手拭.jpg

先日、友人から「オモロイヨ」と書かれたURL付きの1通のメールが届いた。内容はとあるお笑い番組だったが、残念ながら自分とは笑いのツボが違うなぁと思った。( ̄- ̄;)方や私が最近気に入っているのはラーメンズというお笑いコンビで(2006年12月17日に紹介)周囲に勧めまくっている割りに未だあの面白さを共有出来た試しがない。( ̄- ̄;)ナゼ?元来、笑いのツボは人それぞれ。風土や年齢、環境や性別によって捉え方が異なるのは当然だと思う。しかし、何れにしても笑う事は良いことに違いない。笑うことによりホルモンバランスが良くなり、脳内物質のセラトニンやドパーミンが分泌される事で楽しく元気になるのだそうです。『笑う門には福来る』という諺も現在では科学的裏付けが実証され深みが増したという訳ですね。・・・という事でラーメンズから始めませんか!?

ラーメンズ日本語学校編

posted by 菅原 at 00:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

映画

<大泉学園の不動産屋のコラム>

マトリックス.bmp

最近、全然見ていないが、私は元来映画好きだ。その昔は一つの映画を見ると他の作品の予告編に感化され今度はそれを見る。コメディー等を見て頭が馬鹿になったら難い映画を見る。難い映画で頭が固くなったらコメディーを見るといった具合に映画で溜まった疲労を映画で解消するが如く毎日映画を見続けていた。昨今では邦画の興行収入が1000億円超で21年ぶりに洋画を抜くなど日本映画にも期待が高まるところだ。さて、そんな最中、松本人志の第一回監督作品「大日本人」の発表記者会見が行われた。しかし、内容に関しては一切が謎。中身を想像し期待が膨らみ過ぎて詰まらないと感じるのか、それとも中身が想像出来ないので変に期待し過ぎる事もなく面白いと感じるのか。いずれにしても6月のロードショーが待ち遠しい。



大日本人

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年01月25日

「ひるこた!」

<大泉学園の不動産屋のコラム>
1 008.jpg

フジテレビの朝の高視聴率番組『こたえてちょーだい!』の昼バージョンとして毎週金曜日14:05分から放映中の『ひるこた!』視聴者から寄せられた投稿ネタの再現ドラマが、その人気を支えているようです。・・・ところで、なぜ突然「ひるこた」の話なのかというと、そのドラマのワンシーンに当社(明興)の店頭映像が映るとか映らないとかで先程、撮影にこられたからです。その映像が採用されるかどうかは、まだ未定らしいですが、採用された場合は放送されるのは明日だとか。 ハヤッ!内容的には年の差カップルを邪険に扱う不動産屋のいる店の店頭として映るそうですが、実際の当社の話とは異なりますので、誤解のないようお願い致します。しかし最近の東京ウォーカーに続いて今度はフジテレビか・・・。

マスコミ関係者の方は下記連絡先、担当 菅原まで宜しくお願い致します。↓
Tel  03−5387−6366
Meil info@room-room.jp 




西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif






2007年01月21日

ペン回し

<大泉学園の不動産屋のコラム>



みなさんはペン回しが出来るだろうか?指の間でペンをクルッと回すやつだ。私はどうも不器用なようで、ペンを回したり、耳を動かしたりといった芸当は子供の頃から出来た例がない。今回はネットで偶然“ペン回し”の文字を目にした事を切っ掛けでコレを取り上げたのですが、調べてみると、ペン回しに関するBlogやホームページの多さに驚きました。ペン回しの何がそこまで人を熱くさせるのか?


ペン回しに関する詳細

ペン回し関連サイト

posted by 菅原 at 15:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

生命の源

<大泉学園の不動産屋のコラム>

コップ.gif
人間の体が必要としている最も重要な栄養素は「酸素」と「水」。呼吸をしなければ死んでしまうし、水は体から20%失うだけで死んでしまう。現代人の食生活は、とかく水分が不足しがちな為、多くの人は水分不足なのだとか。水を飲もう!そう思っていた矢先に耳に入ってきたのは、米カリフォルニア州で「水の大飲み大会」に出場した人が水の大量摂取により死亡したというニュース。死因は過剰の水分摂取により生じる低ナトリウム血症を起こす中毒症状(通称:水中毒)だとか。何でも過ぎれば毒になるようだ。



水中毒詳細 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92
CNN.com http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200701150017.html



posted by 菅原 at 09:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

<大泉学園の不動産屋のコラム>

謹賀新年.gif

あけましておめでとうございます。新年のネタを色々考えたのですが、結局何も浮かばず、また赤ん坊を使ってしまいました。なお、巷でこの赤ん坊が私の子供だという噂が広まっているようですがデマです。・・・ともあれ本年も宜しくお願い致します。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

ラーメンズ日本語学校編

posted by 菅原 at 11:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

イヤホン

<大泉学園の不動産屋のコラム>

Coniglio Hat.jpg

どうも私は耳の形が特殊なようで、イヤホン(インナーイヤーヘッドホンタイプ)が耳からポロポロ落ちてしまう。お客さんから「アナウンサーは耳型を取ってオーダーでイヤホンを作るらしいですよ」という話を聞きネットでオーダーイヤホンを探してみたものの明確な回答は得られなかった。しかし、その過程で得られた情報が2つ。一つは、上記の「Coninglio Hat」というウサギの耳形ヘッドホン。耳をたたむと事でON・OFFが切り替わるとか。(笑)もう一つは、下記のSony「NUDE EX monitor」オーダーメイドではないものの300個以上の耳型を参考に耳型職人が生み出した装着感が得られるらしい。問題はどちらを購入するかという事だ・・・。



NUDE EX.jpg

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

バニーボーイ

posted by 菅原 at 23:38| 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

100人の村

<大泉学園の不動産屋のコラム>
Earth.gif

友人が面白い動画をBlogに載せていたので真似てみました。NPO OASIS社の作った、「100人の村」という動画で全世界の人口統計比率を100人の村に縮小して考えたらという内容のものです。世界規模で見れば小さな悩みは消えてしまうかも・・・。



100人の村

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年12月17日

ラーメンズ

<大泉学園の不動産屋のコラム>
Mac.jpg

「こんにちはパソコンです。」「どうも、マックです。」というMacのCMが面白い。マックとパソコンを演じているのは、NHKの「爆笑オンエアバトル」という番組に出演し話題となった「ラーメンズ」というコンビで、普段は舞台での活動が中心なのだそうです。ところで、画像など弄ってみたい私は、以前からマックを使ってみたいと思っていますが現在のところ“パソコン”を使っています。



※見られるうちにご覧下さい。
MacのCM

ラーメンズ日本語学校編

posted by 菅原 at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

巨大ポッキー

<大泉学園の不動産屋のコラム>

ポッキー.JPG

少し前から、明興には、「リフレッシュBOX」というグリコのお菓子箱が常備されている。あたかも薬箱のように週に一回中身の交換や補充をしてくれるというサービスだが、クリスマス用として巨大ポッキーを模ったケーキを発売するというので、面白そうだと思って予約しました。それが今日届いたのですが「でっか〜!!」頼んだはいいが、この予想以上に大きな巨大ポッキーを、どうやって食べるかという課題を残してしまった・・・。
大人数のパーティーにはピッタリなケーキですよ。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif




2006年12月13日

ピンポン

<大泉学園の不動産屋のコラム>

卓球訓練所.jpg

大泉学園駅の近くに、知る人ぞ知る秘密訓練所といった雰囲気の卓球場がある。
卓球は全身運動で脳を活性化させ、脳の血流量もアップするので認知症の予防としても期待されているお年寄りでも出来る生涯スポーツなのだそうです。(ためしてガッテンより)アンチエイジングに卓球は如何でしょうか!?



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

マトリックスピンポン

posted by 菅原 at 20:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

クリスマス(2006)

<大泉学園の不動産屋のコラム>
イルミネーション2.JPG

クリスマスシーズン。今年は表参道のイルミネーションが復活したとか。そんな中、大泉学園のモスバーガー隣にショーウィンドーが出現!景気低迷以来、都心のショーウィンドーも、いささか活気なくなったと感じる昨今、よもや大泉学園にこんなモノが出来るとは!この調子では、大泉学園通りの桜並木にLEDの塔が立つ日も遠くないかも?



イルミネーション1.JPG西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif






正月飾り

posted by 菅原 at 18:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

東京ウォーカー

<大泉学園の不動産屋のコラム>

Tokyo Walker.jpg

東京ウォーカーの一部で我が街「大泉学園」の特集が組まれました。色々なお店が紹介される中、僭越ながら私も誌面の端で物件の紹介等させて頂いております。大泉学園は適度に都会で適度に田舎な住みやすい街です。お引越しの際には、是非「大泉学園」を候補に入れてご検討下さい。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


2006年11月28日

時代

<大泉学園の不動産屋のコラム>

西友.JPG

大泉学園に隕石落下か!?・・・いえ、西友の解体工事の現場です。解体跡地には、26階建の高層分譲マンションが出来る予定なのだとか。完成すると27階建のゆめりあタワーと並び大泉学園で最も高い建物になります。ここ1年の間で、森や広場だった場所にもマンションの建設が始まっています。
大泉学園の近代化は、ますます進むかも知れませんが、地元民としては、残念だったり寂しかったり・・・。



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2006年11月25日

バッタ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

バッタ.JPG

電車で老婦が草で織ったバッタを子供にあげていた。それを見ていた当社の社員が「よく出来てますね。」と話しかけると、「じゃあ貴方にも」と同じバッタをくれたのだそうです。一瞬「うわっ!」と驚く程よく出来ていたので載せてみました。織り方は下記を参照して下さい。



バッタの作り方

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif





2006年10月22日

アニメ

<大泉学園の不動産屋のコラム>

メーテル.gif

本日、大泉学園の商店街が主催した子供対象のアニメフェスティバルが開催され、当社の前を風船を持った子供たちが何人も行き交った。後援に銀河鉄道999の松本零士氏(零士社)。協賛にライオンズクラブや法人会をむかえ、数日前から街のアチコチにメーテルのポスターが貼り出された。ところで、日本のアニメは、世界で放映されるアニメの約6割を占めていると言われているそうです。日本貿易振興会(ジェトロ)によれば米国での日本製アニメーション関連ビジネスの市場規模は02年に43億5911万ドル(約5200億円)で、日本から米国への鉄鋼輸出額の4倍にあたるのだとか。・・・よし!頑張ってアニメを作るぞ!


シゴトシロ〜>  ←社長

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif
×

