2008年02月26日

図書館

<大泉学園の不動産屋のコラム>

P1000001

今朝も運動に行こうと思ったが、夜も運動する予定なので、代わりに図書館へ行ってみた。「運動の代わりが図書館?」 と、お思いかも知れないが、朝の気分転換というか、リフレッシュした良い気持ちから1日を始めるという意味では、運動でも、 図書館でも目的は達成できる。それにしても、図書館という所は、けっこう朝から人が集まるものなんだなと関心した。 本に囲まれると良い気分になるというのは、わりと一般的な感情なんだろう。

少し、話しが反れるが、人との待ち合わせの時、私は好んで本屋を使う。何も無い所で人を待つとイライラするが、 興味のある本は沢山あるので、本屋なら数時間待ったとしても、それなりに満喫した気分で相手を迎えることが出来るからだ。

どうやら人は、場所(環境)によって気持ち変わるようなので、なるべく普段から良い環境にいたいと思う。

【練馬区図書館案内】http://www.lib.nerima.tokyo.jp/library/index.html 西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif
posted by 菅原 at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

がんも番長

<大泉学園の不動産屋のコラム>
がんも番長.jpg

一昔前には好物を聞かれたら、「ステーキ」や「焼肉」と答えていたのだが、体質改善、健康志向に伴い、最近は主なたんぱく源を大豆から取る様にしている。
とはいえ、ステーキやハンバーグのような満足感を得ようと思うとなかなか難しい。
そんな最中に発見したのが、男前豆腐店の「がんも番長」だった。
よもや、巷にある今までのがんもとは別の食べ物という感じがする。
肉は入っていないが、肉厚でボリューム抜群。
「がんも番長と同じ時代に生まれてよかったよ」・・・と胸を撫で下ろしている。

ちなみに、大泉学園っでは、ゆめりあ1Fのライフエクストラで購入可能です。

三和豆水庵 

男前豆腐店←ホームページも面白い。

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif





2008年02月24日

朝のテーマ

昨日までの私は、「如何に快適に目覚めるか」をテーマにしていたが、今日から、テーマを変えることにした。 「如何に有意義な朝を過ごすか」さて、今日の朝は、運動をしてみようと思う。
というか、今日からは、なるべく毎朝運動するようにしたい。
深い理由はない。ただ朝、運動すると気分が良さそうだなと思うだけである。


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!
「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2008年02月17日

改造!“朝型人間”

<大泉学園の不動産屋のコラム>
早起き生活
Powered by 早起き生活

かれこれ、2週間位まえに、早寝早起きを心に誓ったが、結局、1度も目標通りに起きれなかった。う〜む、これはイカン。このままでは、完全にダメ人間ではないか。・・・という事で、ネットで原因や対策の参考になりそうなものを色々調べてみた。
右上のグラフは、その後の私の起床時間で、生活改善応援サイト『早起き生活』というものからリンクさせている。
私の早起き計画の、その後の詳細は、そちらをご覧下さい。>



生活改善応援サイト『早起き生活』http://www.hayaoki-seikatsu.com/users/room-room/monthly/


西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif



2008年02月11日

体質改善

<大泉学園の不動産屋のコラム>

人体.jpg

以前は、いち早く花粉の存在を感じ取っていた私ですが、
日々の地道な体質改善の結果、今年は、まだ花粉の存在を感じずに済んでいる。本格的な花粉シーズンはこれからなので、まだ花粉症が治ったと喜ぶには早いのでしょうが、体質改善の効果は、他にも現れている。ここ数年続いていた、喘息症状で、季節の変わり目に咳が出始め何ヶ月も止まらないということも無くなったし、喘息なので運動をすると息がすぐ上がるのは仕方が無いと思っていましたが、現在は、呼吸で悩む事が無くなり、運動中の息切れも少なくなり、息切れした時からの回復も、凄く早くなりました。
食事と運動が体にもたらす影響の強さを痛感しています。
あなたがもし、アレルギーで悩んでいるならば、改善を試みる価値はあると思います。部屋探しのついでに健康相談にも乗りますよ。(笑)



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

過去の歴史1

過去の歴史2

posted by 菅原 at 17:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

つまようじ

<大泉学園の不動産屋のコラム>



これは、すごいぞ!



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年12月21日

ザ・シークレット

<大泉学園の不動産屋のコラム>

the Secret.jpg

先日、友人から「ザ・シークレット」という本を教えてもらった。
人生を成功に導く「偉大なる秘密」プラトン、シェークスピア、ニュートン、ユーゴー、ベートーベン、エマーソン、エジソン、アインシュタインといった歴史上の人物は、みんな、これを知っていたからこそ成功したという“秘密”です。
そして今日、その映像が見られるサイトがあると知ったので、
私のBlogにも載せておきます。(初めの20分間だけですが)
先に白状しますが、私が買った年末ジャンボが当たったとしたら、これを見たせいです。(笑)



【ザ・シークレト】http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年11月15日

オモチャ屋

<大泉学園の不動産屋のコラム>

おもちゃ.JPG

昨日、大泉学園に新しく、オモチャ屋さんが出来た!
そのまま、飾ってインテリアになりそうな品のいいオモチャが
所狭しと並んでいる。
さて、賢明な読者の方々は、もうお気付きかも知れないが、実は2つ前の記事で、このお店を紹介したばかりだ。「大泉学園の不動産屋のコラム」で同じ場所を2回取り上げたのは、恐らく初めてだと思うが、それには理由がある。
以前の記事を書いた時点では、そこはビリヤード台の方が目立つ変わった化粧品屋だった。しかし、しばらく経つと店頭の寄せ植えに値段が付き、また少しするとコーヒー1杯100円看板が・・・。
数日後には、DVDや絵本が売られるようになり、先日いよいよ大量のオモチャがドサッと置かれたのだ。
そろそろ、ビリヤード台と化粧のコーナーがあるセレクトショップとでも呼んだ方がよいかも知れない。
しかし、これからのオモチャは、これからのクリスマスシーズンにピッタリで、ショーウインドウのように街を暖かい雰囲気にしてくれているかも知れない。


おもちゃ屋
化粧品屋



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年10月27日

石垣島

<大泉学園の不動産屋のコラム>

img.jpg

くつろぎを売るといえば、また、ビリヤード繋がりですが、先月、沖縄(石垣島)にある店の前がすぐ砂浜のビリヤード台がある喫茶店「ボンヌシャンス」に行きました。なんとも綺麗なお店でした。煤S( ̄0 ̄;ノ ココカッ!
目の前に浜辺。静かに流れるBGM。
店の奥にはビリヤード台が一台。
カコーン♪なにやら玉の音まで違って聞こえるよぉだぁ〜。
(*´ο`*)=3 いやぁ〜、いいねココ。カコーン♪
(*´ο`*)=3 いやぁ〜、いいねココ。相変わらず、玉は入りらないけど、今日はイライラしないなぁ。
喫茶店の方でお忙しい所、オーナーさんにも3ゲーム程お付き合い頂きました。大変、気のいいオーナーさんです。石垣島へお越しの際は是非お立ち寄り下さい!

img2.jpg
img3.jpg


【ボンヌシャンス紹介ページ】
http://www.onb.jp/shop/bonnechance/
【ボンヌシャンス関連記事】
http://plaza.rakuten.co.jp/aozoratarou2003/diary/20070507...

※玉撞き目的なら「越後屋」さんもお勧めです。
【越後屋さん関連記事】
http://naviblog.mapple.net/touring/2007/02/post_0fc8.html



西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif

2007年10月07日

コスメティックハウス

<大泉学園の不動産屋のコラム>

img.jpg

半年位前に、大泉学園に風変わりなお店がOPENした。店の名前は「cosmetics House 」外からみると一見何の店だか解らない。・・・というのも、異様にビリヤード台が目立っているからだ。
美容院の様にも雑貨屋の様にも見えるし、ビリヤード屋の様にも見える。しかし、店の主人はこう言う。ん?「コスメティックハウス」って書いてあるだろ?

・・・まぁ確かに書いてはある。(;^_^A)・・・。
資生堂マキアージュのエビちゃんポスターは、矢沢永吉に変わり、店内では、お姫様のような格好をした4才の女の子が駆けずり回る。
そして、「どこかに品のいいメガネないかしら?」というお客さんに対して、リアルにメガネを取り寄せている事にビックリ。
私は、正直そこが「化粧品屋」だと言い切る自信がない。
ただ、断言できるのは、そこが「今までに無いお店」だという事だ。
きっと、化粧においても、何か新しい発見をさせてくれるだろう。
お手頃価格なので肌診断やメイクを試してみるもよし。
玉を撞きに行くもよし。
ゆったり、くつろげる所なので、気軽に行けばよいと思います。...(^-^)o



【コスメティックハウス紹介ページ】
http://www.cosme.net/map/shop/id/11720/type/2



店主
店主です。よろしく!

ひげ.JPG
オジイサンです。よろしく!

コスメ黒板 (1).JPG
価格破壊!!!!

西武池袋線の賃貸アパート・賃貸マンション・貸家・貸店舗・貸事務所・売買は“明興”へ!

「大泉学園の不動産屋のコラム」宜しくお願いします。→  banner2.gif


×

